ふるさと納税返礼品「青梅」の受付開始につきまして
今年もふるさと納税の返礼品として「青梅」の掲載を開始します! |
みなべ町では、青梅の収穫時期に合わせて、みなべ町産の「南高梅の青梅」を返礼品としてご用意しております。
収穫時期に合わせているため、あらかじめ期間を限定して申し込みを受け付けております。
自然の恵みである青梅は天候や生育状況により、収穫量・期間・その品質が変動する場合がございます。
下記、『お申込み前にご確認いただきたいこと』をお読みいただき、あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
お申込み前にご確認いただきたいこと
青梅のお申込みにつきましては、以下内容についてご了承の程、よろしくお願いいたします。
受付期間
令和7年5月9日(金)~令和7年6月2日(月)
※在庫がなくなり次第、予告なく受付を終了する場合があります。予めご了承ください。
発送日
令和7年6月10日(火)
※順次発送ではございませんので、ご注意ください。
※発送についてはみなべ町が行います。
青梅について
梅のトップブランド『南高梅』は、半世紀前の昭和40年(1965年)にみなべ町で誕生(=種苗登録)しました。
皮が柔らかく果肉が厚い南高梅は、梅干用の梅として最高級品です。
返礼品の種類
①南高梅の青梅(3kg)
②南高梅の青梅(5kg)
上記2種類をご用意しております。
※より多くの方々にお届けするため、お一人様2点までのご注文とさせていただきます。
重要なおしらせ
自然災害等、環境による商品への影響
雹(ひょう)の影響により、梅の果実が傷つくなどの被害が発生しております。
そのため、表面に傷がついている可能性があります。
傷があっても、梅シロップや梅酒にしていただいても問題ありません。
大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
お申込みはこちらから
お問い合わせ先
- 政策推進課
- 電話:0739-72-2142 FAX:0739-72-1223