本文へ移動

マイナポイントの申込期限は令和5年9月末まで!

マイナンバーカードの普及促進と消費喚起や生活の質の向上につなげるために、幅広いサービスや商品の購入などにご利用いただけるマイナポイント事業の第2弾を実施しています。

★もらえるポイントは最大20,000円分!

  • カードの取得及び2万円のチャージまたはお買い物(最大5,000円分)
  • 健康保険証利用申し込み(7,500円分)
  • 公金受取口座登録(7,500円分)

に対して、それぞれポイントがもらえます。

*マイナンバーカードの取得及び健康保険証の利用申込み、公金受取口座登録を行っただけでは、ポイントは付与されません。

これらの手続きをすでに済ませている方も、必ずポイント申込みの手続きを行ってください。

*最新の情報は、マイナポイント事務局のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますを確認ください。

マイナポイントの申込みには、令和5年2月までに申請したマイナンバーカードが必要です。

※お選びいただく決済サービスによっては、令和5年9月末よりも早く申込みの受付を終了する場合があります。

窓口の混雑も予想されますので、お早めに申込みしてください。

また、役場住民福祉課でもマイナポイント申込支援を行っていますので、御利用下さい。

詳しくは住民福祉課(電話: 0739‐72‐2161)までお問い合わせください。

お問い合わせ先

住民福祉課
電話:0739-72-2161
上へ