UME-1フェスタin梅の里みなべ

「UME-1フェスタin梅の里みなべ」開催中止のお知らせ

令和3年2月の「UME-1フェスタin梅の里みなべ」(グルメ甲子園、やにこい種とばし)は、新型コロナウイルス感染症の影響により、参加・来場されるお客様、出店いただく学校関係者、スタッフの皆様の安全確保を第一に検討した結果、開催中止を決定いたしました。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが、次回開催時には何卒ご参加、ご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

UME-1フェスタin梅の里みなべ実行委員会

            実行委員長 楠谷 和弘

                 〔事務局〕みなべ町役場うめ課

UME-1フェスタin梅の里みなべ

高校生に商品開発・仕入・製造(調理)・販売のビジネスの流れを経験してもらうこと、みなべ町の様々な地域活性化の取り組みを見てもらい一人一人が地域活性化の担い手であることを認識してもらうこと、また梅干という日本の伝統的食文化を再確認してもらうことを目的に、第1回UME-1グルメ甲子園in梅の里みなべを平成27年に開催しました。

令和元年より高校生によるグルメイベント「UME-1グルメ甲子園」と梅の種飛ばしイベント「やにこいフェスタ」の実行委員会を1つにし、「UME-1フェスタin梅の里みなべ」と統一し、より魅力のあるイベントの開催を目指します。2つのイベント名はそれぞれ「グルメ甲子園」「やにこい種飛ばし」とします。

 

これまでの記録

UME-1ロゴ.jpg

第1回UME-1グルメ甲子園

第2回UME-1グルメ甲子園

第3回UME-1グルメ甲子園

UME1-フェスタ第4回グルメ甲子園

UME-1フェスタ第5回グルメ甲子園

お問い合わせ

うめ課
電話:0739-33-9310
2020年12月18日