本文へ移動

新型コロナウイルス感染症に関連する情報をまとめています。
お問い合せについては、各担当課までお願いいたします。

5類移行に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症が感染症法上の5類へと移行することとなりました。
今後、感染予防対策は、個々の判断となりますので、関西全体で取り組んでおります「関西 新たな健康生活宣言」を参考に、引き続き状況に応じて対策していただけますようお願いします。

5類移行に伴う対応について(293KB)PDFファイル

新型コロナウイルス感染症に関連した人権について

新型コロナウイルス感染症を理由とした人権侵害を行わないために(総務課)

感染への不安から、不確かな情報や根拠のないうわさ等に惑わされ、差別につながる行為をとることのないよう、公的機関が提供する正確な情報を確認いただき、人権に配慮した冷静な行動をしましょう。

ワクチン接種等について

各種支援策について

給付金や商品券の配布などを行っています。

国・和歌山県における各種支援

和歌山県の情報

新型コロナウイルス感染症に関連する情報についてこのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症専用相談窓口

  • 和歌山県コールセンター(24時間対応)
  • 県庁健康推進課
    電話:073-441-2170
    FAX:073-441-1010
  • 田辺保健所
    電話:0739-26-7933
    FAX:0739-26-7935

関連リンク

お問い合わせ先

総務課
電話:0739-72-2051

Adobe Acrobat Reader のダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe のウェブサイトより無償でダウンロードできます。

上へ