本文へ移動

10月・11月は、マイナンバーカード取得促進の取組月間です

マイナンバーカード取得促進の取組月間とは?

この取組は、全県で統一的なマイナンバーカード取得促進取組月間を設定し、市町村役場住民窓口又は各種会場等において、リーフレット等を活用して広く周知を図ることで、マイナンバーカードの活用によるメリットを県民の方々により一層ご理解いただくとともに、カードの取得を促すものです。

実施時期

10月1日(火)~11月30日(土)

取組内容

  1. マイナンバー制度おはなし講座の実施(安全対策の周知)※1
  2. マイナンバーカード申請代行※2
  3. マイナンバーカード出張申請所の設置※3

※1詳しくは、県市町村課行政班あてお問い合わせください。(073-441-2192)

※2市町村役場窓口において、マイナンバーカードの申請代行(補助)を行います。

※3開催予定等については、下記予定の他、各市町村のHPを御確認ください。

リーフレット

取得促進取組月間(475KB)PDFファイル

お問い合わせ先

総務課
電話:0739-72-2051 FAX:0739-72-1223
上へ