本文へ移動

1階見取り図

ブラウジングコーナー

ブラウジングコーナー

ゆったりとしたソファーでくつろぎながら、新聞、雑誌などの軽読書が楽しめます。雑誌のバックナンバーは、雑誌によって異なりますが、最低過去5年間は保存し、貸し出しもしています。

ギャラリー(展示コーナー)

展示コーナー

ブラウジングコーナーの一角に必要に応じて特設されます。町内の方々の作品発表の場としてもお使いいただけます。

一般開架コーナー

一般開架コーナー

書棚と書棚の間を広くとっているので、車いす、ベビーカー等で通行ができます。仕事や暮らしに役立つ実用書から趣味や娯楽書に至るまで、あらゆる用途に間に合うように図書をそろえています。

対面朗読室

対面朗読室

朗読により目の不自由な方にも読書を楽しんでいただけます。

インターネットコーナー

インターネットコーナー

こちらの端末から、インターネットがご利用いただけます。カウンターにて申し込みが必要です。また、館内では無線LANがご利用いただけます。

レファレンスカウンター

レファレンスカウンター

必要な資料が見つからないとき、調べ方がわからないときの相談窓口です。

AVコーナー

AVコーナー

館内のDVD、ビデオ、CDの視聴ができます。貸し出し手続きが必要です。

参考図書コーナー

参考図書コーナー

辞書、図鑑や、調査研究に役立つ資料をそろえています。

地域資料コーナー

みなべ町の資料をはじめ、近隣市町村や和歌山県に関する資料を収集しています。

郷土出身者の詩集やエッセイなどの著作もこのコーナーにあります。

また、郷土の特産物である「梅」「炭」の資料や、町に深いかかわりのある「ウミガメ」「有間皇子」の資料も数多く収集しています。

お問い合わせ先

図書館
電話:0739-72-1410
上へ