公衆無線LANサービスのご案内

みなべ町公衆無線LANサービスのご案内

みなべ町では、町民の情報収集の利便性の向上を図ることを目的として、公衆無線LANサービスを開始しました。

公衆無線LANサービスとは

公衆無線LANサービスとは、無線LAN機能を搭載したノートパソコンやスマートフォン等からスムーズにインターネットに接続できる環境を提供するサービスです。どなたも無料でご利用でき、利用の申請等も不要です。インターネットでの情報収集等にぜひご利用ください。

※接続にあたっては、パスワードの入力が必要ですので、職員にお尋ねください。

ご利用にあたって

公衆無線LANサービスのご利用にあたっては、必ず以下の利用規程に同意したうえでご利用ください。

公衆無線LAN利用規程(75KB) 

ご利用方法(接続手順)

みなべ町生涯学習センターと高城公民館でのご利用方法(接続手順)は、概ね次のとおりですが、詳しいことはFREESPOT公式ホームページをご覧ください。
1.アンテナアイコンをクリックします。
アンテナアイコン
2.表示されるリストから、「MINABE」または「MINABE-A」を選び、接続ボタンをクリック。
3.キー情報の入力画面になりましたら、接続キーを入力します。
アンテナリスト
4.インターネットを閲覧する際に表示されるフリースポットの接続案内に従って、メールアドレス認証作業を行ってください。

※みなべ町立図書館でのご利用方法は、図書館職員にお尋ねください。
みなべ町立図書館「ゆめよみ館」ホームページ

公衆無線LANサービスの提供施設

利用施設利用日利用時間
みなべ町立図書館 開館日と同じ 午前10時20分から
午後6時20分まで
みなべ町生涯学習センター 開館日と同じ 開館時間と同じ
高城公民館 開館日と同じ 開館時間と同じ

※施設の休館日はご利用いただけません。

※施設の都合により、利用日・利用時間が変更となることがあります。予めご了承ください。

お問い合わせ

総務課
電話:0739-72-2051
ファクシミリ:0739-72-1223
2017年7月14日