みなべ町プレミアム付商品券事業について

みなべプレミアム付商品事業」は、消費税率の引き上げの影響を緩和するとともに、地域における消費喚起・下支えをするため、実施します。

対象となる可能性のある方には8月上旬に申請書を送付していますので、期間内に申請書を役場「プレミアム付商品券事業」窓口まで持参、もしくは郵送にて提出してください。

プレミアム付商品券事業購入までの流れ

商品券事業のながれ

購入対象者と購入限度額について

 1.平成31年度住民税非課税者 (住民税課税者と生計同一の配偶者、扶養親族、生活保護受給者等を除きます。)

  購入限度額 券面額25,000円(販売額20,000円)

 2.平成28年4月2日~令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯

  購入限度額 券面額25,000円×上記期間に生まれた子の数

          (販売額20,000円×上記期間に生まれた子の数

 ※1セットが券面額5,000円(販売額4,000円)で、購入限度額まで分割購入することができます。

みなべ町プレミアム付商品券購入引換券交付申請について

住民税非課税者については、みなべ町プレミアム付商品券(以下「商品券」)を購入できるか審査する必要がありますので、税務課から住民税非課税の方に対して、商品券事業の案内と商品券購入引換券交付申請書をお送りしますので、以下の期間、場所にて申請書の提出をお願いします。

また、お知らせが届いていない場合でも、要件を満たす方は対象となることがありますので、お問合せください。

 子育て世帯については、申請の必要はありません。

□申請受付期間

 令和8月5日(月)~令和元年11月29日(金) 郵送の場合は当日消印有効

  ※申請受付期間を過ぎると購入引換券の交付申請をすることが出来なくなりますので、ご注意ください。

 □申請受付場所

  みなべ町役場総務課 

みなべ町プレミアム付商品券購入引換券の発送について

対象者(上記の申請で対象となった方及び子育て世帯)には、商品券を購入するときに必要な購入引換券を郵送しますので、購入引換券を持参のうえ、商品券の購入をお願いします。

購入引換券の発送時期については、次のとおりです。

  購入引換券発送時期 令和元年9月下旬~12月上旬

商品券の販売場所及び販売時間について

令和元年10月1日(火)~令和元年10月4日(金):役場1階プレミアム付商品券受付窓口

令和元年10月7日(月)~令和2年2月14日(金):役場2階総務課

(販売時間は午前9時~午後4時)

  ※2月14日を過ぎますと商品券の購入ができなくなるので、ご注意ください。

商品券の利用期間について

 令和元年10月1日(火)~令和2年2月29日(土)

  ※利用期間を過ぎますと商品券は利用できなくなるので、ご注意ください。

商品券の取扱店舗について

 取扱店舗一覧については、こちらをご覧ください。

 取扱店舗については、令和元年10月31日(月)まで募集しています。(申込についてはこちらをご覧ください)

その他

 制度の詳細は、内閣府のホームページ(外部サイト)をご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
プレミアム付商品券担当
電話:0739-72-2051
ファクシミリ:0739-72-1223
2019年9月30日